昨今、部下の成長支援や組織活性化の手法として注目を集める「1on1」。上司・部下間のコミュニケーションを通して関係性を向上させ、部下の成長を支援する手段として期待が寄せられています。
この「1on1」を組織にとりいれ、成果を上げるためのポイントは、「1on1」を実施する管理・監督者の教育にあります。人材育成の意義、とくに「1on1」で部下の成長を支援する意義を肚落ちさせ、職場環境の変化や人を育てるために必要な人間観などを学ぶとともに、そのスキルを実践的に修得してもらうことが大切です。
そこで、本体験会では、人材開発を担当するみなさまに、中原淳氏(立教大学 経営学部 教授)とPHP研究所が共同開発した管理・監督者向け研修プログラムを一部体験していただきます。ご好評をいただいている映像教材(DVD)も視聴いただけますので、「1on1」導入のヒントを得る機会としてぜひご参加ください。

2021年7月16日(金)14:00~17:00(13:45~ Zoom接続開始)
◉対象:人事教育ご担当者・ご責任者様
※研修講師・経営コンサルタントなど同業の方、および個人でのご参加はご遠慮ください。


◉定員:30名様 
※ご参加は1社2名様までとさせていただきます。
※お申し込みが定員数を超えた場合は、お申し込みを締め切らせていただきます。


◉参加費:無料

◉ご参加方法:Zoomを用いたオンライン開催
※当日は一部受講体験を予定しております。ビデオ(映像)オン、ミュート(音声)解除が可能な状況でのご参加をお願いいたします。

※お申し込みいただいた方のメールアドレスに、当日のご参加案内を開催日の約3日前にお送りいたします。
※PCでのご参加をお勧めします。また通信環境、カメラ等は各自でご準備ください。


【お願い】

当日ご参加予定のPCに、事前に無料のZoomアプリをインストールしていただきますようお願いします。
・Zoomについてはこちら  
・Zoomのクイックマニュアル(PCユーザー用)はこちら 
・Zoomのクイックマニュアル(iPad、iPhone、Androidユーザー用)はこちら

13:45~ Zoom接続開始

14:00~ 開講

「1on1」教育コンテンツ開発の背景 ~効果的な1on1を実践するために~

◎担当:PHP研究所 人材開発企画部

14:20~

「1on1研修」体験会 ~部下の振り返りを支援し、成長へつなげる~

 ●「1on1」がうまくいかない理由とは?

 ●成功のポイント、「1on1」の3ステップ
 ●ロールプレイ


◎担当講師:長瀬 夕祐子(ながせ・ゆうこ)

航空会社勤務後、教育業界に転職。外国語専門学校の講師を経て、日本最大手コーチ養成機関にて後続コーチの育成クラスを担当。日本アクションラーニング協会にてメイン講師を担当、また医療従事者向けコーチ養成機関にてコーチ養成講座を担当。これまで、約1300回の組織の問題解決支援を経験。“人が育ち元気になる研修”を提供し続けている。
現在、PHPゼミナール講師。

17:00 終了

※休憩を適宜はさみます。
※内容は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

は必須項目です
株式会社PHP研究所 産業教育普及部
お問い合わせはこちら